お兄系はダサい?

だめーーー

お兄系ファッションを卒業したい!

茶髪にタイトなトップスとタイトなボトムスを合わせる「お兄系(おにいけい)」といわれるファッション。
皆さんも 耳にしたことがあると思います。

「もうダサいよね~」と 友達との会話に出てきそうですね。

お兄系の進化系がいまも売れている。。

お兄系ファッションも進化しており、今では他のファッションテイストと重なり合って どこからがお兄系という判断は難しくなっています。
お兄系も トレンドを上手く取り入れている進化系 と 旧来のお兄系のイメージを強く感じる 2つに分かれます。

トレンドを上手く取り入れていても、髪型やアクセサリーがあなたをお兄系だと思わせているかもしれないですし、
お兄系に上手くトレンドを取り入れた進化系ファッションをしている人も 街には多くいるのです。

自分のこだわりを持ちながら 違和感なくオシャレに見せることは可能だと思うのです。

みんなと同じ服は無理・・・

お兄系ファッションを好んでいた人が、いきなり流行りだからと言って「いきなりストリートスタイルを取り入れたり、アウトドアファッションをしたりは出来にくいですよね。」
やっぱり、
人と違う個性をファッションで表現したい
お兄系といわれていたファッションにはキーワードがあります。

「強そう・艶がある・モノトーン」なんかROCKのようですが・・笑

仲間と同じアイテムを使いそれを共有し、他人と少し尖って(攻める気持ち)違うということを価値として自己表現したいということです。

トレンドアイテムMIXで今風に!

旧来のイメージを払拭する新しさをプラスすれば今風にも。

お兄系を卒業するというよりも、お兄系といわれていたこだわりの部分を残しつつトレンドアイテムを取り込んでほしいですね。

お兄系 進化系 ブランド

JACKROSE

お兄系で一時代を築いたブランド。 今も全国でトレンドミックスのスタイルを提案を続けるブランド。


AZUL BY MOUSSY

ギャル系のカリスマブランド アズール から派生。 全国のショッピングセンターで20代から30代の普通のアメカジに満足できない層に向けたモノトーンを切り口にした店舗を展開。

アズールバイマウジーのスタイル

トレンドの「シンプル・モノトーン」などの キーワードは必ず押さえてありますが決して古い感じはしません。

これが昔のお兄系といわれる「強そう」というキーワードがしっかり取り込んで今風に進化したブランドです。

2023年の現在は いままで主軸だった シンプルモノトーンから、韓国などのダンスやストリートの流れがミックスされキャラクター系などの少しファンシーなテイストに変化していますね。

以前の「強そう」というキーワードが 少しマイルドにカラーが増え、ダンスストリートの少し大きめのシルエットに繋がっていると思われます。

ある程度の芯はもちつつも少しづつ変化していますが、是非、自分らしいこだわりの洋服選びを楽しみたいですね。

関連記事