よくあるご質問

Q. 会員ログインできないのですが? ページが変わりましたか?
A. 2023年6月30日からオンラインストアはリニューアルいたしました。
新しいショップに会員データーを移行するためにすでに会員の方には2023年6月15日前後に招待メールをお送りしております。そちらから登録か、新しいオンラインストアにアクセスしていただき直接ご登録も可能です。
下記が新しいオンラインストアの新規登録ページになります。
https://relation.coolbank.co.jp/account/login?return_url=%2Faccount
既存会員でポイントを保有されている方は、招待メールから再登録していただくとポイント情報を引き継げるようになっておりますが、稀に設定による不具合で難しい場合もございます。
その際は、新オンラインショップの新規会員登録をしていただいた後に、下記メールアドレスに「前の会員情報:フルネーム、メールアドレスを記載の上、ポイントを引き継ぎたい」との旨を送信してもらえれば情報を付与させていただきます。
新しいショップはポイント制ではなく、クーポン制を導入致しますが、既存ポイント分は決済後にこちらが割り引く予定ですのでご安心くださいませ。
>>info-shop@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。
Q. 「チャットについて」 商品の在庫があるか?を簡単に知りたいのですが、どうしたらよいですか?
A.通販のページの右下に「チャット」がありますのでそちらは簡単にご利用できます!画像も添付できるので、商品の在庫や支払い方法などの疑問もお応えできますよ。 「チャット使用方法はこちら」

Q. 通信販売はありますか? クレジットカードは使えますか? 安全ですか?
A. このホームページ上で購入できるようになりました。ありがたいことに、開設以降関西圏以外のお客様にもご購入いただいております。
当店は大型モールに実店舗を構え、オンラインショップの決済も大手の「SHOPIFYのサービス」のシステムを導入、カード情報もサイト側で保持せず情報漏洩リスクも回避しておりセキュリティー面でも安心です。
※もし決済が認証されない場合は、お手数ですが契約のカード会社様にご連絡いただくことで解決できることがあります。
Q. コンビニ決済はないのですか?
A. コンビニ決済は、PAIDY決済を選択することでご利用いただけます。商品を受け取った後のお支払になるため安心の決済方法となります。※PAIDYは即お支払いも選択できます。
※PAIDY:ペイディ決済が認証されない場合は、お手数ですがペイディにご連絡いただくことで解決できることがあります。利用方法も含めて下記URLからお願いいたします。
ペイディよくあるお問い合わせと電話番号(無料)
A. サイト上で商品を選び・クレジットカード・後払いPAIDY(コンビニ支払い・銀行振込・口座振替)・AMAZON PAY 等を選んでいただきますが、この時点では仮決済となっております。これは、商品を確実に確保してから本決済に移行する為です。欠品の場合は欠品確定時点で決済を中止いたします。
*クレジット支払い・PAIDY決済はこちらで在庫を確保してからの決済確定になりますのでご安心くださいませ。
(現在は基本 毎週火曜日・水曜日と金曜日が通販作業日となっておりますことご了承くださいませ。)
Q. PAIDY:ペイディー決済とはなんですか?
A.スマホだけで今すぐお買い物ができるあと払いサービスです。お支払いは翌月でOK。お支払いは、コンビニ・銀行振込・口座振替・即支払と選べます。 「ペイディー使用ガイドはこちら」

※PAIDY:ペイディ決済が認証されない場合は、お手数ですがペイディにご連絡いただくことで解決できることがあります。使用方法が分からない場合も下記URLからペイディにご連絡をお願いいたします。
ペイディよくあるお問い合わせと電話番号(無料)
Q. スマホ決済はありますか? PAYPAY(ペイペイ)とか使えますか?
A.はい、ご利用いただけます。ペイペイ:PAYPAY、ラインペイ:LinePay、メルペイ:MerPay のスマホ決済がご利用いただけます。
Q. AMAZON PAY:アマゾンペイ決済とはなんですか?
A.Amazon Payは、Amazonアカウントを使ったかんたん・便利な決済サービスです。Amazon.co.jp以外のネットショップでもAmazon.co.jpと同じ便利さと安心感でお買い物することができます。 「アマゾンペイ使用ガイドはこちら」
Q. 各種 支払いの具体例を教えて欲しい。
A.お支払方法はいろいろございますが、お問い合わせの多い、「アマゾンペイ系」 と 「ペイディあと払い」決済を中心にスマートフォンの画像付きでご説明しておりますのでご覧くださいませ。 「お支払方法と流れはこちら」
Q. 会員登録しなくても商品の購入はできますか?
A. 会員登録をせずに購入はできますが、登録することで、クーポン割引等の割引獲得、次回購入時にお客様情報入力をせずに購入と登録しない理由がないと言えます。プライバシーポリシーを遵守いたしますのでご安心くださいませ。また、登録することでメールアドレスの正誤チェックもできますので確実です。
Q. 会員特典はありますか?
A. 割引クーポンキャンペーンや誕生日割引なども開催予定です。
※クーポンは実店舗購入には使用できません。
Q. メールが届きません。【会員登録・商品購入後・お問合せ】
A. メールを受け取りいただけないのには、以下のようなケースが考えられます。
1.お客様の携帯電話の受信設定でメールが届かない場合がございます。下記の受信許可設定・ドメイン指定をご覧くださいませ。>>ドメイン設定の方法はこちらをクリック
2.登録いただいたメールアドレスが間違っている。
3.メールボックスがいっぱいになっている。
4. メールソフトの振り分け設定などにより、通常の受信フォルダとは別のフォルダに振り分けられている。
※ご注文いただいている方は、上記ご確認のうえ、お名前・注文商品を記載の上 >>info-shop@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。

 

※ご自身のメールアドレスを間違って入力されていることが、一番多くありますので今一度、アドレスの末尾等をチェックの上、訂正依頼等してもらえればこちらで修正可能です。
会員登録をしながら購入していただくとメールアドレスチェックもできますので確実です。

Q. クレジットカードが使えない。注文が自動キャンセルになりました。
A. 初めてご注文いただく高額注文のお客様に、ご注文後、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。 不正利用防止の為、ご注文者様名と同じ名義のクレジットカードにて決済をおこなってください。注文情報に不備や不審な点がある場合は注文を自動キャンセルさせていただく場合、ご注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書の提出など)をお願いする場合がございます。
※ご不明点がある場合は、お名前・メールアドレス・注文商品を記載の上 >>info-shop@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。
Q. どうしても会員登録ができません。
A. ”メールアドレスが不正です”等その他エラーメッセージがでて会員登録ができない場合などは、下記 情報を記入してメールいただければこちらで新規登録手続きをさせていただくことも可能です。

 

*会員登録希望 メールアドレス・お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号 を>>info-shop@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。 こちらから ログインIDと仮パスワードをメール返信させていただきますのでそれを使用してログインくださいませ。その際は 会員規約をご覧いただき了承したと判断させていただきます。パスワードを含めて情報等は後から変更も可能です。
Q. パスワード・IDを忘れてしまいました。
A. ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。新パスワード取得画面でメールアドレスの入力すれば新規パスワード入力画面へのURLを送らせていただきますので、お手数ですが再度新たなパスワードの設定をお願いいたします。
Q. 【購入できない】スマートフォンで購入しようとしたらカートの購入画面から先に進めません。
A. スマートフォンのブラウザの設定の「ポップアップブロック」や「Cookieをブロック」を解除してください。iPHONEなら「設定」→「SAFARI」と進めれば上記設定があります。また、ブラウザアプリをSAFARIではなく、GOOGLE 等 別のブラウザアプリで "coolbank.co.jp"のサイトにアクセスしていただくと不具合が出ない場合もございます。
Q. ”売り切れ”とありました。どうしても欲しいのですが?
A. 商品画像・サイズ・色を指定いただければ可能な限りお探しいたします!メールでのやり取りになりますが、この方法での販売も多くございます。>>欲しい商品のカラー・サイズがない場合(欠品)はこちらをクリックQ. ブログに掲載の商品が欲しいのですが、オンラインショップには商品の掲載がありません。購入は可能ですか?A. はい、可能です。メールでのやり取りになりますが、この方法で多くのお客様にご利用いただいております。>>掲載のない商品の通販方法はこちらをクリック
Q. 【キャンペーン期間】割引価格になっていないのでは?
A. ※商品ページで表記がない場合でも、キャンペーン割引は 、カート決済を進めてもらい最後の「内容確認ページ」で適用されますので、ご安心くださいませ。※ただし、キャンペーン期間であることをご確認くださいませ。
Q. 注文したばかりですが、サイズの変更は可能ですか?
A. はい、可能です。発送前であれば可能な限り対応いたしますので詳細記入の上、(お名前・注文番号・会員番号・購入日・変更希望商品とその内容(品名・品番・カラー・サイズ)を info-shop@coolbank.co.jpまでメールをくださいませ。Q. サイズが合わなかった場合は、対応してもらえますか?A. 商品到着後7日以内のご連絡をいただければサイズ交換いたします。(未使用・未洗濯・タグ付き)
お客様から弊社への返送料はお客様負担となります。
まずはメールにて交換・返品の旨(購入日付・購入者のお名前・返品交換商品について)お知らせくださいませ。そのうえで、交換サイズがない場合はご返金させていただきますのでご安心くださいませ。(お客様負担の返送料はご返金できません。)
※通常セール品・緊急半額処分セールの交換・返品は受付できませんのでご了承くださいませ。>>info-shop@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。
Q. 注文したのとは違う商品が届いたのですが?
A. 大変申し訳ございません。お手数ですが>>info-shop@coolbank.co.jpまでメールをくださいませ。
返送先をお知らせいたしますので、そちらから”着払いにて”送付後 こちらから良品を送付させていただきます。
Q. 商品到着後7日以内の未使用品ならば、ネット購入のものでも店舗で交換・返品はできますか?
A. 店舗ではネット購入商品についての対応はできません。お手数ですが、まずは下記メールにご連絡くださいませ。
尚、申し訳ございませんが、セール品・商品到着後7日以降の返品交換はお断りしております。※店舗購入の場合は、購入後10日以内(新品・未使用・タグ付き・レシートあり)購入店舗でのみ対応可能です。>>info-shop@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。
Q. 通販の発送は毎日していますか?
A. お待たせして申し訳ございません。毎週平日を発送日とさせていただいております。在庫があれば最短でお届けできるかと思われます。複数お買い上げで欠品が出た際には 確保分で発送しても良いかどうかのご連絡をさせていただきますのでメールチェックをお願いいたします。事前に在庫ある分のみ発送OKとのメッセージを「備考欄に記載」いただければスムーズです。
Q. オンラインストアの価格で実店舗で買いたいのですが?
A. 申し訳ございません、オンライン店舗と実店舗ではセール価格等が異なることがありますが、それぞれの在庫状況と店舗運営上のコストにより合わせることはできません。それぞれオンライン限定・店舗限定のセールをご利用くださいませ。また、そのことによる返品交換は一切受けることができません。
Q. 店舗で購入した商品のサイズを交換したいのですが?
A. 申し訳ございません、店舗の購入商品に関しては購入店舗に直接ご連絡くださいませ。店舗購入商品は、新品タグ付き未使用品で購入後10日以内(購入レシート必要)の商品に限り返品交換承っております。セール品の返品はお断りしております。
Q. ネットショップにしては値段が高い。 安いのはないのですか?
A. 当店はネット専業ショップではなくリアル店舗専業として長年運営しております。
実物は価格に見合った競争力はあり、ネット上にはあまり扱いのない商品・コンセプトのアイテムですので大型モール内でも10数年営業出来てきたと自負しております。今後もリアル店舗でも競争力のある魅力ある商品提案を目指します。セール品は随時ご用意しておりますのでそちらもご覧くださいませ。
Q. ブランド品は本物ですか?
A. 当店は大手モール内で実店舗営業しております。偽物を取り扱うのは信用問題・契約に違反するので、安心してお買い求めください。
日本未入荷のブランドの海外企画商品も取り扱っております。
Q. 電話でも注文や質問はできますか?
A. お電話でのご注文は承っておりません。ネット掲載の商品のご質問等も電話では対応できかねますので、下記メールまでどうぞ。>>info@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。
Q. サイズ感など相談したいのですが?
A. もちろん、お気軽にどうぞ。
身長・体重などを教えていただけましたらおススメのサイズ等ご提案させていただきます。前述のチャットでのお問い合わせが簡単です。または、>>info@coolbank.co.jpにメールをくださいませ。
Q. 他にもご質問や不明点がございましたら下記までお気軽にどうぞ。
A. >>お気軽にinfo@coolbank.co.jpまでメールをくださいませ。